エクソリューション決済代行サービスクレジットカード決済・銀行振込決済に特化したオンライン決済代行サービスを提供しております。
トップページ クレジットカード決済 銀行振込決済 利用料金について お申込み
お問い合わせ プライバシーポリシー 会社概要
サービス概要
主な機能の特徴
継続課金
ご利用までの流れ
プラン詳細/料金
安全性について
管理画面による売上管理
よくある質問
クレジットカード決済
決済システムについて
 
Q. 決済データの送受信に掛かる時間はどれくらいですか?
 
A. 銀行振込決済で1秒〜30秒、クレジットカード決済で7秒〜30秒です。
 
Q. 小額決済はできますか?
 
A. 500円から可能です。
 
Q. 米ドル等、外貨建てで決済できますか?
 
A. 現在のところ対応しておりません。
 
Q. 海外に住んでる消費者様は利用できますか?
 
A. 日本国内でカードを発行した場合にはご利用頂くことができますが、海外で発行されたカードについてはご利用いただくことができません。
 
Q. 消費者様へ送付される、カード利用明細の名義はどのようになりますか?
 
A. 「ET 0570-02-2321」となります。
 
Q. 消費者様のカード有効期限が切れていた場合、自動で有効期限を更新してもらえますか?(自動洗い替え・アクワイヤリング機能)
 
A. 現在のところできません。
 
Q. 受注処理料とは何ですか?
 
A. 当社決済サーバに受注データが1件記録される度に発生する料金です。 例えば、加盟店様サイト内のショッピングカートで、お客様が精算された時点で受注処理料が発生します。
 
Q. WEBリンク方式とは何ですか?
 
A. 当社のような決済代行サービスを利用するにあたり皆様が最も頭を悩まされているのが導入の為の手間です。 WEBリンク方式とは、加盟店様のサイトやメールマガジンから決済ページ(URL)にリンクするだけの簡単決済です。 その為、加盟店様のサイトに決済プログラムのインストール、SSL導入など一切の手間が不要です。 決済ページの作成は、加盟店ログイン後のページにて課金する金額を入力して専用のURLを取得するだけとお手軽です。
 
Q. 決済を取消したい時はどうすればいいんですか?
 
A. 取消処理は、すべて弊社で作業致します。
取消処理をしたい決済が発生した際には、加盟店様管理ページに装備されております「取消依頼ボタン」よりご依頼下さいますようお願い致します。
 
Q. 取消料はかかりますか?
 
A. 130円/1件の取消手数料が発生いたします。
 
Q. チャージバックとは何ですか?
 
A. 消費者様が決済に対して異議申立てを行い、それがカード会社によって受理された場合の返金要請
 
Q. チャージバック料はかかりますか?
 
A. カード会社により連絡が入り、消費者様へ強制返金となった場合には1件につき3,000円の処理料が発生しますのでご注意下さい。
 
Q. 分割払いやリボ払いには対応していますか?
 
A. 申し訳ございませんが現在のところ一括払いのみとなっており、分割決済・リボ払いには対応しておりません。
分割払い・リボ払いをご利用いただくには、消費者様からカード会社様へ直接、その旨ご連絡いただく必要がございます。
「○月○日に利用した決済を分割払いにしてほしい」とお伝えいただければ、カード会社様より詳しい手順のご案内をいただけるかと思います。
カード会社に弊社の決済があがってくるのが、消費者様が決済をした1・2ヵ月後となる事が多いようですが、こちらも各カード会社によって締め日に違いがございますので、まずは1度消費者様より直接、カード会社様へお問合せいただくようにご案内下さい。
 
PAGE TOP